rayzoGODの聖書

畏れよ忠栄よ、是成る冷気万物を帰する浄化の光

翻訳:冷神の黙示録

流石に前の記事単体だけだとガチのヤベェ奴感ある気がするので翻訳をば。

 

本ブログはあの(皆さんご存知)冷蔵娘の日記となります。

皆日記とか文字書いてて僕も思った事や語りたい事を書いてみたいな〜て思ったので作ってみました。

Twitterで常に思考を巻き散らかしてるので大差無いですけどなんか纏まったものを語りたくなった時とか使ってみようと思います。冷蔵のあんな事やこんな事が知れちゃうかも⭐︎(OOSKAMN)

 

以下チラシ裏

 

あの写真は相模大野駅付近で撮ったってだけ。ゲームセンタープライズ商品のラブライブのキャラクターのゆるい感じのぬいぐるみを取るために相模大野まで行ったついでに撮影したのよね。当時は【橋本勢】ていうグループに入っててそこで知り合ったパン子さんとだいすけかな?の3人で行ったような気がする。

橋本勢ではメンバーのおふざけ写真を撮って「フリー素材」としてグループ内で共有する文化があって、その流れで撮った写真がポーズもさることながら光の差し具合がやたら神々しくて、それを大層気に入ったパン子さんが冷蔵GODって名付けてそういうネタを創りあげたんだよね。神を創造してるからアイツのが神じゃね?創造神パン子。

 

橋本勢  冷蔵庫/娘の始まり

ラブライブ!The School Idol Movieが公開される1ヶ月くらい前に友人の勧めにつられてラブライブのアニメとスクフェスに触れて†ラブライバー†になった。Snow halationMusic S.T.A.R.T!!は今でも超好き。

映画ももちろん観た。感の動。アニメ2期でボロボロ泣いてたので泣かないはずがない。SUNNY DAY SONGの脚部分観たら今でも泣くかも。

で、公開されてからちょっとしてラブライブ映画の応援上映ってのが出てきた。上映中に声出していい奴。絶叫上映って呼ばれてたけどどっちが正しいんですか。

こういうのは普段絶対行かないんだけど友人Zの友人Sに誘われて3人で参加する事に。

開幕から大絶叫。動物園かここはってなるくらい参加者が叫ぶ叫ぶ。その熱に当てられて自分も叫んだ。

劇中でμ’sのメンバーはニューヨークに行き、ホテルに宿泊する。9人のメンバーは4組程に分かれそれぞれの部屋で過ごす場面が描写されるが、そのシーンでも歴戦のラブライバー達の叫びは止まらなかった。りんぱな結婚しろが1番一体感があった。国会議員の「早く結婚した方がいいんじゃないか」って野次が当時話題だったからその文言を叫ぶ人達が多かった。

希と真姫のシーン。シャワー中の真姫と、缶ジュースを買ってきて"""""冷蔵庫に"""""入れる希。

周りがシャワーになりたい!枕になりたい!カーテンになりたい!って戯言を叫ぶ中何を思ったか俺は冷蔵庫になりたい!!て叫んだ。そして俺は生まれた。馬鹿みたいな理由だけどこれが由来。

f:id:rayzoGOD:20210704101044p:image

余談だけどこの後希が真姫のノートを見つけて中身を読んでしまうシーンがあるんだけどそれに対にして「おいおい俺との交換日記かぁーーー!?」って絶叫はかなり面白かった。顔は知らないけど元気かな。

挿入歌パート。全6曲。今までライブというものに参加したことのなかった自分にはかなり衝撃だった。好き放題叫んでたオタク達が統率の取れた(当社比)コールをしていて、あの時の熱量と一体感に感動した。せーの、えんじぇー!

参加してよかったと思いました。(作文)

A-RISEのシーン、そこでも冷蔵庫あったか分からんが「冷蔵庫になりてぇー!」とか叫んでた。そん時斜め後ろの席から「冷蔵庫はお前にやるよ」て言われた。

上映終了後、Twitterで「〇〇の絶叫上映で冷蔵庫って叫んでました!楽しかったー」みたいなツイートをしたら 地名 ラブライブ絶叫 で検索してたのかLINEグループの勧誘が来て、ミスター人見知りだけど折角の機会だと思い招待を受けて橋本勢の一員になった。名前は上映された映画館の場所から。

当時はTwitterのアカウントは一つしか持ってなかったけど、橋本勢の交友関係が広がってツイートする数が増えたから2つ目の垢を作った。それが冷蔵庫なんです。庫から娘になったのはメンバーに娘のが可愛いくない?て言われて可愛いくなりたいから変えました。

ラブライブ映画から6年だって。橋本勢では実際オフ会とかほとんど参加出来なくてかなり影の薄い方だけどそれでも今でも交流ある人はいるからもう6年の付き合いになるのね。小学校じゃん。

流石に今でもラブライブとはいかないけどおシャニとかウマ娘とかで同じコンテンツを一緒に楽しめてる仲間がいるからラブライブ!に会えてよかったなぁって。絶叫上映は本当に特異点。橋本勢にあってなかったらグラブルとかシャニマスとかウマ娘とかやってなかったかもしれないから人生何があるか分からんね。

 

書いてたら止まらなくなっちまった。

ラブライブ!はいいぞ。

虹ヶ崎スクールアイドル同好会観た時久しぶりにラブライバーの顔つきになっちゃった。皆も久しぶりに戻ってみては?

脚本も良いし曲も良い。素晴らしい出来だと思いますよ。OPとEDが好き。特にEDのNEO SKY, NEO MAP!が大好き。

久しぶりに皆でラブライブの話とかしてみたいわね。